ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

釣りオフ

4月20日(日) 晴天

やってきました!釣りオフ。

モガちゃん、ハジメさんと6時に待ち合わせ。

横手水系は雪代で絶望的との事なので、
善知鳥川から、川口、斉内と回ることに。


アール下から釣り上がる事に。

が反応ナシ。

みんなもナシ。

で鞠子に移動。

みずほロードは最高だな。

今日行く、釣り場の全てを結んでくれる。(笑)



鞠子も水量多し。
が、緩やかな流れを発見!!!

ハジメさんが気前よく、
「やってみれっ!!」場所をくれた。

ハイっと俺。

流芯の向こう側へ、ダウンクロスで撃ち込む。

最初のU字では反応なし。

ならばと逆引きで軽く誘いをかけると・・・

ガツっ!!
釣りオフ
うへ!イワナだ。

だが後が続かず川口へ。

雪代、大増水・・・。

大堰堤から釣り下がるも撃沈。
でもポイントが目白押し!!!

適水流にきたらもろ面白そう。
いいトレーニングになりそうだ。

リベンジを心に近い斉内川へ。


がここも増水・・・。
濁りはややあり。
水温は8.5度まで上昇。
いい感じではあるが。さて・・・


民家下の大プールより開始。
重めのスプーンでチェイスあり。
つかやたらデカイ魚影。

腰を抜かしそうになる。

でモガちゃんが、ミノー37cmのイワナゲット。

やはりデカイ(笑)。

が俺は釣れず。


しかし流れが強い・・・。


緩やかな流れを探し放浪。

見つけた!!!


ダウンで撃ち込み、逆引きでヒット!!
釣りオフ
ヤマメさんだ~~~。

美しい。

で反応も薄いので、15:00ストップフィッシング。

とても実りのある釣行ですた。

釣りの輪も増えたし。


さ 第2回が待ち遠しい。






同じカテゴリー(仙北漁協遊漁水系)の記事画像
Kへ
真木へ
同じカテゴリー(仙北漁協遊漁水系)の記事
 Kへ (2009-05-05 22:51)
 真木へ (2009-04-30 14:14)

この記事へのコメント
お疲れでした^^

第2回はヤマメちゃんに会いたいです!

腕を磨いておきます♪
Posted by Jerk・MJerk・M at 2008年04月22日 00:55
ほんとに釣れませんでしたね~

チェイスはあるけど喰わない!!
釣り上げるテクニックが無かったということで・・・

腕を磨きます!!
Posted by ハジメ at 2008年04月22日 12:04
>モガちゃん
お疲れ様!!!

私筋肉痛です・・・。

次はセミで1匹だな(笑)


>ハジメさん
おつかれっすъ(´д`)グッ
ポイントや釣り方等、とても勉強になりました。
これからも宜しくお願い致します。

アブ 大切にあずかっっときます(笑)
Posted by mako at 2008年04月22日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りオフ
    コメント(3)