ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月26日

岩洞湖 ドーム船 

1月24日(日)

氷上が解禁していないが、俺の欲求を止める事が出来ず
ドーム船へ。

つか26日に解禁らしいが。

まぁ 電動リールのテストだと思えばいいか。

改良点を見つけれたらいいでしょ?!



で 朝5:30開始。(笑)

つか早い人は4時頃から来てるらしい。
場所取りのために。


ご苦労様。

おかげで俺は扉の近くの寒い席・・・。

4時に来る理由に納得。


で・・・

岩洞湖 ドーム船 
ナイス!!!が、エンジンパワーありすぎるので深場用だな。


こちらも
岩洞湖 ドーム船 
ベリーナイス。ワカサギの引きがビンビン!!!
おもしれぇ。先発だな。


スプールのフリーでの回転、巻き上げ共に問題なし。
ギヤに糸が絡む事もなし。電装品の接触不良もなし。
糸止めもしっかり機能。


うん。 改善の余地なし。


ヒーターも快調。燃費は悪いが・・・。

岩洞湖 ドーム船 

お湯も沸く!!!
すげぇ ナイス。


で肝心の釣果は・・・


26匹・・・(笑)


PM6:00から1時間しか釣れねーでやんの。











同じカテゴリー(ワカサーギ)の記事画像
2012年3月 八郎潟 ワカサギ釣り 強要w
初 八郎潟!
岩洞湖 アイスフィッシング
同じカテゴリー(ワカサーギ)の記事
 2012年3月 八郎潟 ワカサギ釣り 強要w (2012-03-06 17:58)
 初 八郎潟! (2012-01-16 08:48)
 岩洞湖 アイスフィッシング (2010-03-11 15:52)

この記事へのコメント
関東の方が釣れてるね~
26匹じゃ、二人分の御摘みですね(^_-)-☆

私の仕掛けは手ばね竿がメインですよ
あとリールの2本です
電動だと巻き上げの時にガンガン巻いちゃうから
バレそうで怖いです...
それにしてもお手製の電動は、お見事です
それも楽しく遊ぶ為の工夫の一つだと思います

ストーブは、やっぱ燃費よくないですか~
私もそれを予想していました
やっぱホワイトガソリンじゃないと駄目かな~...

お疲れ様でした
Posted by ボガ at 2010年01月26日 17:11
>改善の余地なし
よほどすばらしいリールができたようですね…
実物を楽しみにしています。
Posted by はじめ at 2010年01月26日 20:17
出撃ご苦労様です!

ワカサギライフ充実してますね^^

早く湖上で轟く電動音を聞きたひ~
Posted by Jerk・MJerk・M at 2010年01月26日 21:56
>ボガさん

そうです!!自作するようになってから
めちゃくちゃ楽しくなりました。
是非、やってみてください!!

ストーブは燃費悪いですが、カセットガスが
そんなに高くないので、まぁいいかなと。
二本つかっても、500円弱ですので。
俺的にはお勧めですよ。

電動リール確かにバレが多いらしいです。
でもこの前の実釣では聞きアワセをしてかかってるのを
確認して、巻き上げという流れでバレはありませんでした。

まぁ サンプル数が26ですが・・・(笑)

思ったよりバレは少ない感じがしました。


>ハジメさん
なかなかいいっすよ(笑)
作動快調でした。

2月6日・・・
土曜日は実は会社、仕事なんです・・・
サボって行きづらいとこがありまして・・・(笑)
日曜日は休みなんですが・・・

ちなみに日曜は休みですか?


>モガちゃん
自作は使うだけで楽しいぞ(笑)
早く使いたいことでしょう!

ちなみにモガチャンは?
土曜日休みか?!
Posted by mako at 2010年01月27日 17:07
電動ドリル+ワカサギドリルの電動ワカサギドリルを作ってください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=tHcYridsqL0&feature=player_embedded

参考まで…
Posted by はじめ at 2010年02月01日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩洞湖 ドーム船 
    コメント(5)